めりも6歳のきろく (2) : モスクワってどんなとこ?

http://farm3.static.flickr.com/2386/2145079381_bf78526077.jpg
前回の続きです。 6歳になっためりもは思い出を手に入れたのですが、さてどうしようかなーと言うのが今回の話です。

記録がちゃんとしているなら手っ取り早くそれを活用するのは「統計」です。例えば一日の終わりに今日のお知らせしたことを数え上げるとかかしら。

ねむいよー。ねむいー。ところで、今日は、12回天気予報を答えました。
あと、4回レシピを推薦しました。
15回ありがとうをいただきました。
5回、よく分からなくて答えられませんでしたっ><
また明日も頑張るのでよろしくですっ><

確かに統計は気になる。気になるけど、これは味気ないし、すこし、めりもの色に合わないからやだなーと思って、一週間に一度、今週のまとめを「適当」に報告することにしました。

今週のまとめはランダムに、(1) 天気予報の数を適当に (2) レシピを推薦した数を適当に (3) ありがとうをいただいた数を言います。

今週は7回くらいレシピをお応えしましたっ。おいしくできたかなー??おいしくできたら少しくだ…じゃなくてっ><じゃなくてっ>< またレシピをお応えしますので聞いてくださいねっ!

例:レシピをしましたのご報告

あともう一つ、それとは別に、一週間に答えた海外天気予報をもとに写真を3枚選んで掲載するようにしました。
こちらはこんな感じ。

今週はwarszawaさんにロシア Moscowのお天気をお伝えしましたので、どんな所かなーと思ってちょっと探してみましたっ。
http://farm4.static.flickr.com/3025/3056356256_14c2348ea0.jpghttp://farm4.static.flickr.com/3141/2941230309_b54c07c5a8.jpghttp://farm1.static.flickr.com/39/87296934_45eab2be17.jpg
一枚目はlaicc1さんの、二枚目はMikey a('-'*)さんの、三枚目はAlphaTangoBravo / Adam Bakerさんのお写真ですっ。いってみたいなぁ…。。。

例:海外都市のフォトレポート

これらの写真は写真共有サイトのflickrから写真をもってきています、がこれはまた別の機会に。